2014/08/30

幼年期の終り

 アーサー・C・クラーク初めて読んだんですけど、自分の中で想像してたよりずっとハイカラだった。もっと古典的なSFなのかなと思ってたけど、いや興奮した。

 ゼノギアスはじめゼノシリーズ大好きな身としては引用元だけあってところどころ出てくるワードにニヤニヤできた。カレルレン!
 別次元の存在だとか、本当に”未知”なもの話は心躍る。完全にその正体を解き明かしちゃったらチープに思えるし、かと言って読者に委ねる、みたいなブン投げだと個人的にはつまらなく思う。しかしその中間を絶妙に行ってくれる本作。オススメは?と聞かれたら真っ先に名前のあがる本になりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿