2014/08/30

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

 某サイトのSFファンが読むべき小説~みたいな記事を見て、最近活字を読んでなかった気がするので、せっかくだしこのリストの本を読もうと思い立ったので備忘録がてらに・・・。

 「ブレードランナー」の原作として、またそのキャッチーなタイトルから有名で、名前は知ってはいたものの読んだことなかったのでこれから挑戦。大学の講義で教授陣がいかにブレードランナーが衝撃的であったか、みたいな話を熱く語っていたことが思い出される。コレ以来、ディック作品でおっさんが登場する度に脳内でハリソン・フォードの姿に変換される病気にしばらくかかったという・・・。
 ギリギリの精神状態で撃ち合う場面が、映像がなくても素晴らしく興奮した。小説って凄いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿