2014/09/02

海底二万里

 ジュール・ヴェルヌ、海底二万里。ナディアの元ネタとしても有名だし、原作自体も絵本等で見たことあるという声をちらほら聞きました。へー。

  ネモ船長の掘り下げ、が想像よりも浅かった。具体的に描かれた部分は僅かだったし、頭の中のあっちがもうネモ船長掘り下げどころかザックザックだったので、その点はちょっとあと一歩何か欲しかった気もする。(掘り下げたら一気にチープになってしまうんだろうなぁ)。たまにSFを忘れそうになる程の旅行記に(ぇ

 個人的には主人公達3人のキャラ立ちのバランス感と、掛け合いのテンポの良さ、そっちの方が読んでて楽しかった。 ネッド親方が名前を言い、コンセイユ君が分類し、教授がただただ感心する・・って教授もう少し何かしてくださいよ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿